タグ

売上に関するmoritataのブックマーク (2)

  • 「個人開発」からはじめたサービスで月140万円の売上を達成するまで|入江 慎吾 🚀

    こんにちは、入江慎吾です。2018年6月にオープンしたMENTAはどうにかこうにかで、2020年1月、売上140万円を達成することができました。 動画版はこちら↓ 今回は0から1をつくるまでの経緯を振り返っています。5,000文字とずいぶんなボリュームになってしまいました。個人開発している人や、スタートアップをやっている人の参考になればうれしいです。 なぜMENTAをつくったのか MENTAは2018年の4月に「新規受託開発をやめて、サービスだけに専念する」と決めてから最初につくったものです。 「スキルを教えてくれる人と、教えてもらいたい人を結び付けれないか」というのが最初のアイデアでした。 僕もプログラミングをはじめた時に、先輩がいたから「わからないことがあれば最終的に先輩に聞けば解決する」という安心感をもてました。そのおかげで、いつまでも時間を消耗することもなかったのです。 そういうサ

    「個人開発」からはじめたサービスで月140万円の売上を達成するまで|入江 慎吾 🚀
  • テレビアニメは視聴率よりブルーレイの売り上げ! ヒットの指標は1万枚|やらおん!

    712 名前:メロンさんex@ご利用は紳士的に[sage] 投稿日:2011/05/08(日) 15:30:23.08 ID:jc1iNp5V0 yahooのアニメBDライン上げ けいおんの総合力() ◇ファン「価格は関係ない」 ある大手メーカーの社員は「深夜アニメで例えば視聴率が10%あれば、 テレビ局はうれしいかもしれないが、メーカー側はそうでない」と話す 深夜アニメは、メーカーが主導で動くのが普通。テレビ局を含む複数の企業が出資して制作コストを分け合い、売り上げを分配する。視聴率はその利益に貢献しない構図になっている。 利益の源泉で、人気のバロメーターになっているのが編アニメのブルーレイの売り上げだ。 フィギュアなどのグッズも利益に寄与するが「あくまでも副次的な物。編の人気があってこそ」という だがテレビアニメのブルーレイは、2〜3話(1時間程度)を収録して1枚で5000〜70

  • 1