少人数の家庭用ゲーム開発未経験者たちがソーシャルゲームで成功を収める。そんな“ソーシャルゲームドリーム”を実現した人たちがいる。Mobageで『伝説のまもりびとbyGMO』を開発、運営しているレグゼだ。GMOインターネットが主催するソーシャルアプリ開発支援サービス“アプリやろうぜ!プロジェクトbyGMO”に、たったふたりで参加。カードバトル系のソーシャルゲームが主流の中にあって、同社の『伝説のまもりびとbyGMO』は、タワーディフェンスタイプのゲームで、50万人以上の登録者数を誇り、月商1億円を超える勢いがあるという。その成功事例はソーシャルゲーム業界内では有名で、一部では“神運営”と称されるほど。 そこで今回、『伝説のまもりびとbyGMO』を立ち上げたレグゼの代表取締役である田中宏明氏(以下、田中)と取締役の高橋章浩氏(以下、高橋)に直撃インタビューを敢行し、成功の秘密に迫った。 ●運営