ZUNTATA,12年ぶりの単独ライブ。Ver.Up「Unlock A」の情報も公開された「ダライアスバースト AC」ライブ&開発者トークショーレポート ライター:稲元徹也 全国のアミューズメント施設で,現在好評稼働中のアーケード用シューティングゲーム「ダライアスバースト アナザークロニクル」(以下,DBAC)のクリエイター陣が集うイベント「ZUNTATAライブ&開発者トークショー」が,2011年3月6日,東京・渋谷のライブハウス“O-EAST”で開催された。 左から磯村さん,針谷氏,海老川氏,柳瀬氏,柏木氏の面々。針谷氏はDBACのロゴパネルを持ち込み,「本当は筐体を持ち込みたかったが,怒られてしまったんでこれにしました(笑)」と発言。会場の笑いを誘っていた 「ダライアスバースト アナザークロニクル」公式サイト イベントの前半は,DBACの開発陣が開発秘話を語るトークショウ形式で展開。会
「ゲーム音楽を聴こう」さんの記事で知ったんですが、ゲーム開発者カンファレンス「CEDEC 2007」で、ZUNTATAがセッションを行なったそうです。 [CEDEC 2007]タイトーサウンドチーム「ZUNTATA」によるゲームサウンド発達史入門 速報! CEDEC 2007 レギュラーセッション 完了報告! ZUNTATAと聞いてピンと来るのはゲームサウンドマニアやオールドゲーマーくらいで,最近のPCゲームを中心にプレイしている若い読者が知らないのも無理はない。ということで、オールドゲーマーでゲームサウンドマニアな私(笑)がひとくさり語らせてもらいます。 いや、正直言って、読んでいて切なくなりました。 何と言うんでしょう……ZUNTATAも老いたな、と。 まず最初に切なかったのは、実際,ZUNTATAの責任者である内田 哉氏がまず説明したのは「ZUNTATAとは何か」だった。氏は「ZUN
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