東京・新宿から埼玉県川越市まで走る西武新宿線は、全国で最も「開かずの踏切」が多い路線だ。ラッシュ時など1時間に40分以上閉まってしまう踏切がなんと50カ所以上もある。なぜこれほど多いのか。背景を探っていくと、バブル期に計画された幻の計画の存在が浮かんできた。沿線の「開かずの踏切」52カ所 全国最多国土交通省によると、西武新宿線にある開かずの踏切は52カ所(2022年末時点)。最も「開かない」
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東京・新宿から埼玉県川越市まで走る西武新宿線は、全国で最も「開かずの踏切」が多い路線だ。ラッシュ時など1時間に40分以上閉まってしまう踏切がなんと50カ所以上もある。なぜこれほど多いのか。背景を探っていくと、バブル期に計画された幻の計画の存在が浮かんできた。沿線の「開かずの踏切」52カ所 全国最多国土交通省によると、西武新宿線にある開かずの踏切は52カ所(2022年末時点)。最も「開かない」
Sidmouth Fatberg この油脂の山は水道会社「サウス・ウェスト・ウォター(通称SWW)」によって発見された。ピサの斜塔よりも8メートル長いと考えれば、このファットバーグがどれくらい長いかわかるだろう。 油脂の山、ファットバーグとは ファットバーグは、水に溶けない生活用品(例えば生理用品、ウェットティッシュ、薬剤など)が排泄物や油と混ざり合ってできた油脂の塊である。 ファットバーグが生成される主な理由は、人々が、本来流してはいけないものをトイレや流し台に流すからだ。それが下水に流れる事によってファットバーグが形成されていく。 2017年の調査によると、英国内最大の水供給処理企業、テムズ・ウォーターは毎月約1億円をファットバーグの除去に費やしているという。この出費は本来人々が正しく下水システムを使っていれば必要としないはずのお金なのだ。 イギリスのファットバーグ問題 シドマウスのフ
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