タグ

ECサイトに関するmoruzo15のブックマーク (2)

  • クールなカタログタイプのECサイト用フリーWordPressテーマ・Kelontong

    ちょっと面白そうなWPテーマが ありましたのでメモ。ECサイト用 でフリーのテーマ・Kelontong。 カタログタイプになっており、商品 をスライドで見ることが出来ます。 いつか使ってみたいのでブックマーク代わりにメモエントリーです。 かっこいいです。上はダイナミックに見せる事が出来るようになっています。下はカルーセルですね。どちらもスライドします。WP e-commerceに対応させています。プラグインは同梱されていました。 個人的には他のカートプラグインを使うのでそちらに対応させる必要があると考えていますが、WP e-commerceをそのまま使いたい方にはいいかも。WP e-commerceに関してはcatprogramさんの記事が参考になりそう。 個別ページ 個別記事ページです。完成度高いです・・ ドロップダウンするメニュー ぬるっと降りてきます。 プロダクトが少ないECサイトな

    クールなカタログタイプのECサイト用フリーWordPressテーマ・Kelontong
  • ECサイトの落とし穴:「よくあるパターン」で安心していませんか? (ユーザビリティ実践メモ)

    ECサイトにおいては、「商品を探す」、「商品を見る」、「カートに入れる」、「購入する」といった基的な作法は概ね共通化されてきていますが、商品ごとの特性やユーザ心理によっては定型的な情報提供では不十分なケースがあります。 下記のような商品紹介ページでユーザ行動観察調査を行った際、この商品を使用したことのないユーザは、商品特徴や価格を確認した後で「分量」や「目安の日数」を探し回るという行動が見られました。 健康品は継続して利用するものであり、かつ商品によって1回に使用する分量が異なるため、価格情報だけでは「お得」なのかどうか判断できなかったためです。ところが、商品の分量は商品名に含まれており、なおかつ一回の使用量は商品説明の中に埋もれてしまっており、いずれも価格から離れた位置にあったために気づかれませんでした。 ECサイトの商品ページで提供されている情報については、「価格」、「送料」、「配

  • 1