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プレスリリースに関するmoryamaのブックマーク (4)

  • 知らないと損するプレスリリースの広め方 | ネタの作り方、書き方、送り方を網羅的に紹介

    こちらの記事でも書いたように、このメディアの立ち上げにあたり、スタートアップに挑戦されている方やVCの方々にお話を伺いました。そこで聞いた最も共通する課題の一つが『プロモーション方法』でした。 良いサービスはあるのに広め方が分からない。 そこで、今回はプロモーション方法の一つとして、「プレスリリースのやり方」についてご紹介します。 ここに書いたようなちょっとした工夫をするだけで、かなり反響に違いが出ます。(私も前職でPR業務もやっていたのでその違いを実感しています) 資金が限られているスタートアップにこそ、プレスは必須施策だと思いますので、ぜひ実践してみて下さい! ■目次 1.アイディアの考え方編 2.書き方編 3.送り方編 1.アイディアの考え方編 プレス企画の切り口チートシート PRTIMESさんのこちらのページでは、プレスリリース発信のタイミングとして下記を挙げてく

  • eightbit.jp

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  • セコムのプレスリリースがすごい

    先週最も読まれた記事は「25~34歳のビジネスパーソン、貯蓄はいくら?」。2位は「ここでは働きたくないなあ……と大学生が思う業界」、3位は「不採用の理由を『お答えできない』理由」だった。 セコムのプレスリリースがすごい 先日、セコムからBusiness Media 誠編集部に「日初! 凶悪強盗自動検出システム『インテリジェント非常通報システム』を発売」というリリースが送られてきた。重要物の回りにカメラやマイクを設置して、その映像や音声を画像処理技術音声処理技術で分析することで、不審者が近づいたらすぐに検知できるというシステムである。 そんな意義深い内容が記されていたのだが、筆者は筋とは違うポイントで、うっかり笑ってしまった。それはリリースに掲載されていた写真である。 強盗が完全に普段着である。しかも、ちょっと腰が引けている。その辺に座っていた3年目社員のタナカ君(仮名)に「ちょっと時

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