タグ

ECと仕事に関するmoryamaのブックマーク (2)

  • EC売上が5倍に!「ちょっとしたキッカケを積み重ねる」メガネスーパー・EC戦略の全貌 | SELECK

    今回のソリューション:【Flipdesk・LINE@・VeContact他】 〜LINE@、Flipdesk、VeContact、メールマガジンなど、数々のツールを駆使し、ECの売り上げを5倍に急伸させた事例〜 株式会社メガネスーパーの、川添 隆さん。ECサイトに力が入り切れていなかった同社へ入社後、わずか3年で、メガネスーパー公式通販サイトの月商を約5倍にまで成長させることに成功した。 その成功の要因とは何か? 川添さんは、「ECでは、実店舗との差別化を考えがち。けれどそれ以前に、ECはそもそも劣っている部分が多い。まずはそこを引き上げていくべき」と語る。 実際に同社の施策は、まずはECを実店舗と同じく「売れる店」にするための、サイトのクリエイティブ改善から始まった。そして、メールマガジンや「LINE@(ラインアット)」を使った集客を強化。 さらにオンライン接客ツールの「Flipdesk

    EC売上が5倍に!「ちょっとしたキッカケを積み重ねる」メガネスーパー・EC戦略の全貌 | SELECK
  • ecken.jp|ワインのオンラインショッピング専門のec研究会 ~ワイン通販の魅力を搾汁しました~

    メリットだらけ!ワインを通販で買ったほうがいい訳 ワインを通販で買うメリット4つ 以前はワインを購入するために、ワインショップまで車や電車などで出かける必要がありました。地方住まいにはなかなか厳しいのが現実でしたが、今はネット通販が普及し、全国どこにいてもワインが購入できるようになったのは喜ばしい限りです。 ではワインを通販で買うメリットについて4つみていきましょう。 欲しいワインが見つかる ワイン通販サイトでは、目的に合わせた商品の検索方法が採用されています。たとえば「赤ワインが飲みたい」と思えば「赤ワイン」のアイコンをクリック。すると自動的に店舗おすすめの赤ワインが検索結果として出てきます。 白ワインやスパークリングワインなども同じ、タイプを選ぶだけでおすすめ商品が出てくるのでワインに詳しくない方でもハズレを引く可能性はかなり低いですよ。 ワインのタイプから選ぶのはもちろん「産地」「ぶ

    ecken.jp|ワインのオンラインショッピング専門のec研究会 ~ワイン通販の魅力を搾汁しました~
  • 1