世界の二酸化炭素(CO2)排出量は推定で年間300億トン強に達する。日本の総排出量(2022年度)は約10億トンで、このうち自動車が約1.6億トンを占めている。その迅速な削減は最重要の課題である。ところが自動車分野では、なぜかバッテリー式の電気自動車(EV)のみが唯一の正当かつ有効なCO2削減手段であるかのごとき議論が国際的に流行し、各国の自動車産業政策にも影響を与えた。EVは確かに自動車のC
![EVの現在地(下) 多様化は現実的な軌道修正 藤本隆宏・早稲田大学教授 - 日本経済新聞](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8235a5fe56b5b576c3b0d0b8c4528a50dfadfb58/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Farticle-image-ix.nikkei.com%2Fhttps%253A%252F%252Fimgix-proxy.n8s.jp%252FDSKZZO8099148028052024000000-1.jpg%3Fixlib%3Djs-3.8.0%26auto%3Dformat%252Ccompress%26fit%3Dcrop%26bg%3DFFFFFF%26w%3D1200%26h%3D630%26s%3D99ebc1454485aa1ea6b6d4c99545a239)
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く