こんにちは。Growth Seed編集部です。皆さんが対策キーワードを検討するとき、どのような考えで、どのように設定をしていますか?新規ユーザーやユニークユーザーの獲得数を増加させたいなど、マーケティング担当者であれば、キーワードの選定には頭を悩ませると思います。 皆さんが使っている手法は、良く紹介されている以下のいずれかに該当するのではないでしょうか。 Googleキーワードプランナーツールで調査リスティングデータを活用競合サイトを調査Googleサジェストで調査Yahoo!知恵袋などのコミュニティーを参考一般的にはGoogleのツールを使って主力キーワードから派生するキーワードを探す方が多いと思うのですが、今回ご紹介するのは、ユーザーの行動からキーワードを探求する方法です。 ↓【無料DL】「SEO内部対策チェックシート」を無料ダウンロードする カスタマージャーニーの考えを取り入れるマル