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CRMに関するmottihinaのブックマーク (3)

  • アップセル とは 意味/解説/説明 【upselling】 | Web担当者Forum

    アップセルは、「より高いものを買ってもらうこと」を意味する。目的は、顧客当たりの売上単価の向上。 たとえば、製品のバージョンアップ時や買い換え時などに、より上位の製品やコースを薦めたり、同時に購入する数量を多くしてもらうことで、アップセルを達成できる。 アップセルを達成できると、顧客数を増やすことなく総売上額を増やせる。新規顧客を獲得するのはコストが高くなりがちであるため、顧客あたりの売上単価を向上することは効率の良い売上向上策となる。 また、アップセルによって利益率の高い商品へと誘導できたならば、より効率の良い利益向上策となる。 アップセルを達成する手法としては、たとえば、 ・お試し版を用意する ・バージョンアップ優待を用意する ・既存顧客からの「オススメの言葉」を利用する ・一定数以上の購入で割り引きをする ・おまけを提供する ・保証やサポートの延長を提供する ・下取り優待を提供する

    アップセル とは 意味/解説/説明 【upselling】 | Web担当者Forum
  • アップセルとクロスセル。: 広告業界就職ノススメ。

    マーケティング用語にアップセルとクロスセルという言葉があります。アップセルとは既存顧客に「より上位のもの」を購入してもらうこと、クロスセルは既存顧客に「別な商品」も購入してもらうことを意味します。これらは購買履歴データベースを活用したCRM(Customer Relationship Management)の基的な考え方です。 自動車販売はアップセルの代表的な例です。顧客が最初に購買した車を車検や定期メンテナンスでリレーションを保ちつつ、より上位の車の購入を勧めていく、という手法です。下取りも上位車を購入する上でとても効果なビジネスといえるでしょう。 クロスセルの代表は「ご一緒にポテトもいかがですか?」のマクドナルド、といいたいところですが、年中誰にでも定型的に勧めるという点ではCRM上のクロスセルとは言いづらいでしょう。 クロスセルの成功例は、オンラインショッピングサイト「アマゾン」が

    アップセルとクロスセル。: 広告業界就職ノススメ。
  • Jリーグ公式サイト:ニュースリリース:Jリーグ全試合対象観戦記録システムをJリーグ全クラブが導入 主要スポーツリーグ全体を対象とするICカード利用のシステムとして世界初

    Jリーグ全試合対象観戦記録システムをJリーグ全クラブが導入 主要スポーツリーグ全体を対象とするICカード利用のシステムとして世界初 Jリーグは、イレブンミリオンプロジェクトの一環として、Jリーグ各クラブが2009年より、非接触ICカードを会員カードとして発行し、お客様ごとのご観戦履歴をホーム・アウェイに関わらず全スタジアムのゲートにおいて自動的に記録・データベース化し、お客様サービスの向上に活用するためのシステムを開発し導入することを決定いたしました。主要スポーツリーグ全体を対象としたICカード利用システムが導入されるのは世界で初めてで、Jリーグでは2011年までには全クラブがこのシステムの導入を完了する予定です。 このシステムは、非接触ICカードを年間シートパスとして用い、スタジアムのゲートで会員ICカードをリーダーにタッチしていただくことで入場が自動認証・記録されるものです。また

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