タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

snsとweb2.0に関するmottihinaのブックマーク (1)

  • 「ヅカ専用SNS」は大いにアリ(笑)と思う理由〜成功するSNS&失敗するSNS - 日経トレンディネット

    SNSの周辺から、景気の良い話を聞くことが多い。 ホントかウソかは知らないけど、「SNS市場は発展途上も急拡大中。2006年度は60億円を超える見込。広告売上が牽引し、2007年度以降も市場は大幅に拡大。2009年度には550億円市場に成長」なんて発表もあり、なんだかいろんなお金が動きそうな雰囲気だ。 このような試算が背景にあるため、「mixi」(ミクシィ)の一人勝ちという状況においても様々なSNSが誕生しているのは、みなさんもよく知るところだろう。僕も、日々そういった新規参入SNSのニュースに接しているのだが、それらを俯瞰(ふかん)して見てみると、成功するポイントのようなものがある気がしてきた。それは、「専門誌としての器になっているかどうか」ということだ。

  • 1