タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

ネット広告とスマートフォンに関するmouri_yujiのブックマーク (2)

  • AdMobが一気に変える、スマホ広告戦略--連載第1回目

    スマートフォン市場の拡大は、広告主にとって新しく魅力的な、消費者とのコミュニケーションプラットフォームの登場と言える。革新的でエンターテイメント性に優れた新たなデバイスが生み出すユーザの行動の変化に着目し、その特徴をビジネスに活かす。これを可能にするのが、アプリケーションを中心としたGoogleの広告ネットワーク「AdMob」だ。スマートフォンがもたらす消費者行動のパラダイムシフト、「AdMob」の特徴や戦略について、モバイル広告営業部を統括する香村竜一郎氏に聞いた。 スマートフォン市場の伸びがグローバル、国内ともに顕著だ。IDCによると、グローバルのスマートフォン市場の2011年は2010年に比べ55.0% 増加すると予測している。また国内の携帯電話契約者数は1億2,000万台。(社団法人電気通信事業者協会調べ)そのうち、スマートフォンの保持者数は年内に2,100万人を突破し、2014年

    AdMobが一気に変える、スマホ広告戦略--連載第1回目
    mouri_yuji
    mouri_yuji 2011/08/31
    おおー!ルチアーノ氏さっそうと登場!
  • ノボット、「AdMaker」で広告配信SDKのスイッチ機能をリリース アドネットワークを管理画面から切替

    ノボット、「AdMaker」で広告配信SDKのスイッチ機能をリリース アドネットワークを管理画面から切替 スマートフォン向けアドネットワーク「AdMaker(アドメーカー)」を運営する株式会社ノボットは11月26日、「iAd」などのAdMakerと提携をしていないアドネットワークも含め、複数のアドネットワークをWeb上の管理画面から簡単に切り替えることのできる、広告配信SDKのスイッチ機能を発表した。11月30日にリリースする。 これにより、Apple社が運営する広告プラットフォーム「iAd」を優先的に表示し、「iAd」の広告が非表示の場合に他のアドネットワークの広告を表示するといった設定が可能になる。通常、スマートフォン・アプリケーションでは、アドネットワークの変更には、広告を表示するための広告配信SDKのアップデートが必要になるが、「AdMaker」の広告配信SDKのスイッチ機能の利用

    ノボット、「AdMaker」で広告配信SDKのスイッチ機能をリリース アドネットワークを管理画面から切替
  • 1