※この記事は「Vmailラボ」が寄稿しています。 いま、メールマーケティングの新しい選択肢として「埋め込み型動画メール」が注目されています。 有名ブランドや大手BtoC企業の顧客向けメルマガで動画メールの採用事例が相次いでいるほか、BtoB企業のメールマーケティングに利用される機会も増えています。 従来「動画メール」と呼ばれていたものは、動画を添付するのみであったり、動画へのリンクをクリックすることでWEB上の動画へと誘導するタイプでした。 これに対し、新しいタイプの「埋め込み型動画メール」は、メール本文に埋め込まれた動画が自動再生され、ユーザーがメールを開けば自動的に動画を見られるのが特徴です。 【埋め込み型動画メール 配信イメージ】 この記事では、「埋め込み型動画メール」がいま注目されている4つの理由について解説します。 理由1:動画でアイキャッチ!メールで「新しい」ユーザー体験メール