インタビューに関するmozimi2525のブックマーク (1)

  • ソフトバンクはなぜ3ブランドで料金プランを刷新したのか? 榛葉副社長に聞く

    ソフトバンクは、既存の料金体系を見直すのと同時に、LINEを生かしたオンライン専用の新ブランドを追加する。ソフトバンクブランドは、得意とする大容量プランに磨きをかけ、メリハリプランの容量を無制限化。Y!mobile(ワイモバイル)は料金プランをシンプルなS/M/Lの3立てに戻しつつ、5Gに対応させる。これらに加え、LINEモバイルをソフトバンクの100%子会社化し、MNOとして新たなブランドでのサービスを提供する。 新ブランドのコンセプトは「SoftBank on LINE」。「オンライン」と「LINEで」を意味する「on LINE」のダブルミーニングだが、その名の通り、契約やサポートはLINE上で提供する。料金は20GB、2980円(税別、以下同)。ここには5分間の音声通話定額も含まれる。金額やデータ容量を見れば分かる通り、ドコモの新料金「ahamo」に対抗するブランドだ。一方で、eS

    ソフトバンクはなぜ3ブランドで料金プランを刷新したのか? 榛葉副社長に聞く
  • 1