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アイディアと動画に関するmrewetdのブックマーク (2)

  • 広告業界で働く人がハッとさせられる、世界的広告会社のセルフプロモーション | PR EDGE

    Case: Bring them back home 世界的な広告会社グループのひとつであるDLC/Ogilvy & Mather Puerto Rico。 この会社が自社のセルフプロモーションの一貫として、「親子の絆」をテーマにしたドキュメンタリー映像を制作しました。 事をする小さな女の子。 「アリス、クリスマスには何をしたい?」お母さんがそう訪ねると、 「お父さんと一緒に過ごしたい」。ちょっと悲しそうな表情を浮かべてアリスは答えます。 その後も次々と映し出される子供たちはみんな口を揃えて、「お父さんに会いたい」、「サンタさん、お母さんに会わせて」とお願いをしています。 実は、子供たちの親の職業は軍人。アメリカで軍人は、それが男性であっても女性であっても、国を守るために忙しい日々を送り、なかなか子供と休日を一緒に過ごすことができない状況がありました。 そこで、DLC/Ogilvy &

    広告業界で働く人がハッとさせられる、世界的広告会社のセルフプロモーション | PR EDGE
  • 時間とガス代の節約に貢献!空駐車スペースを“Here(ここ空いてるよ!)”と教えてくれる「風船」 | PR EDGE

    Case:HERE balloon 韓国の首都、ソウル。全国民の1/4以上が住むこの大都市では、人口の多さに加えて車の所有率も高く、ソウル市内は常に車で溢れかえっています。 それは街中の駐車場も例外ではなく、駐車場に入っても、なかなかとめる場所を見つけることができません。 ある調査によると、駐車場に入ってからとめる場所を探すために走行する距離は、ドライバーひとりにつき平均して1日に500メートルほどになるそうです。毎日行うとすると、単純計算でひと月に15㎞もの距離を駐車スペースを探すためだけに走っていることになります。 さらに、韓国のガソリンの消費量は世界トップクラス。しかし資源の乏しいこの国では、ガソリンの原料となる原油のほとんどを輸入に頼っています。原油価格が世界的に高騰している中、環境面・そして消費者の立場からも、ガソリンをいかに節約するかということが切実な課題です。 そこで大手ガソ

    時間とガス代の節約に貢献!空駐車スペースを“Here(ここ空いてるよ!)”と教えてくれる「風船」 | PR EDGE
    mrewetd
    mrewetd 2013/07/25
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