タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

ラジオに関するmrewetdのブックマーク (1)

  • 世界初のひげ剃り専門局「HIGE FM」開局の裏側 〜 今「ラジオ」に目をつけたワケ | PR EDGE

    Case: 貝印「HIGE FM」 話題になった(=「バズった」)日国内の広告・クリエイティブの事例の裏側を、案件を担当した方へのインタビューを通して明らかにしていく新連載「BEHIND THE BUZZ」。 今回は、写真を送るだけでヒゲの状態を診断する「HIGE KARTE(ヒゲカルテ)」とともに、「HIGE LIFE」アプリ内で聴取可能な、“世界初”というヒゲ専門ラジオ局「HIGE FM」。 当プロジェクトを担当したのは、貝印株式会社 経営企画室 室長 郷司功さん。シェービングとラジオという一見意外な組み合わせを見いだし、「開局」に至った経緯を伺います。 ラジオは「後効きメディア」。中長期的に発信することでファンになってもらえる —なぜこのアプリをリリースし、かつラジオに着目されたのですか。 まず前提として、シェービング業界の競合動向としてスポットCMを打つことが多いです。弊社も同等

    世界初のひげ剃り専門局「HIGE FM」開局の裏側 〜 今「ラジオ」に目をつけたワケ | PR EDGE
    mrewetd
    mrewetd 2014/04/04
    ラジオは「後効きメディア」。中長期的に発信することでファンになってもらえる
  • 1