Case: #ChevyGoesEmoji 米GMが取り扱う自動車ブランド・シボレーが、6月22日に『絵文字だけのプレスリリース』を公開して話題になっています。 そのプレスリリースの原稿が以下。 日付やブランドのURL、メールアドレス、SNSのハッシュタグ以外は、何が書かれているかまったく読み取れません。 そのため同社は、読み手が“どのような内容に関するプレスリリースなのか”は最低限わかるように、原稿本文の前に説明書きを記していました。下記キャプチャ画像の赤枠部分です。 そこにはこんなことが書かれています。 新しい2016年型のシボレー・クルーズを言葉だけでは説明しきれません。そこで、新型車の発表を祝うこのプレスリリース(報道発表資料)は、絵文字で書かれました。 絵文字とは、電子コミュニケーションの中で感情表現に用いられる小さな画像やアイコンのことです。ぜひ解読に挑戦してみてください。解読
![あなたは解読できる? 米GMが公開した『絵文字だけのプレスリリース』 | PR EDGE](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9aa3520ef56b4096aff067a882d467832adcad82/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fpredge.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2020%2F10%2FChevrolet_MediaAlert_10_MOL-767x1024.jpg)