タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

3dとlookatに関するmrhdmsのブックマーク (1)

  • 中級(コントローラー編)4.LookAt - Wonderflで始めるAlternativa3d - Tips - 丸林商店

    Wonderfulで始めるAlternativa3D 中級(コントローラー編)4.lookAt 3Dオブジェクトの方向を回転させるには、rotationX,rotationY,rotationZを使用する方法が一般的ですが、 ある、3D座標の方を向かせるとなると、三角関数を用いたり、Matrix3D(3D行列)を使用、またはクォータニオンを自作する等、若干ややこしい計算をしないといけません。 三角関数計算による、3D上でのlookAt例 //三角関数計算による、3D上でのlookAt例 private function lookAt(pt:Object3D,c:Object3D):void { var dx:Number = pt.x - c.x; var dy:Number = pt.y - c.y; var dz:Number = pt.z - c.z; c.rotationZ = -

  • 1