タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

workとbrandingに関するmrknのブックマーク (1)

  • TK流目標達成術~ひとつのことに集中してい | インテリジェンス | 東洋経済オンライン

    アーティストは一度成功すると、ファンはずっと変わりません。なぜかといえば、ファンはそのスタイル、その世界観が好きだからです。しかし、アーティストはつねに新しいファンを開拓しなければなりません。違う曲、新しいスタイルでやりたい。しかし、そうすれば既存のファン、既存のマーケットを逃すというリスクも出てくる。結果として、一つのことをやり続けなければならなくなるんです。つまり、一つのことをやりたいのではなく、一つのことしかできなくなってしまう。 だからこそ、職種を二つ以上持つことが重要になってきます。たとえば、アーティストと俳優ならば、それぞれついてくるファンは異なってきます。むろんファンはまったく違うというわけではありませんが、違う層のファンを獲得できる。違う職種を持つことで、マーケットは拡がります。つまり職業欄に、職業を二つ以上書くことができると、結果として自分のビジネスも拡がっていくわけです

    TK流目標達成術~ひとつのことに集中してい | インテリジェンス | 東洋経済オンライン
  • 1