ヤフーは11月7日、同社ブランドの「Yahoo! JAPAN向けInternet Explorer 7」(IE7)を公開する。標準で「Yahoo!オークション」や個人ページがタブブラウザ上で立ち上がることなどが、米国版と異なる点となる。 米Yahooは米Microsoftの戦略に基づき、10月18日の時点で米Yahoo版IE7を公開していた。 国内で公開されたヤフー版IE7は、検索バーに「Yahoo!検索」を組み込み、最新情報などが分かる「Yahoo!ツールバー」や人気の高い10数個のサービスが「お気に入り」に導入済みなのは米国版と同じ。国内版の特徴として、特にオークションの需要が高いことから、ツールバーや起動時の既定サイトとしてこれを組み込んだ。 米MicrosoftはIE7を複数社のブランドで展開する方針のため、国内でもヤフー版IE7の登場を皮切りに、他社ブランドのIE7が今後、登場し
11月2日に国内でもついに正式版がリリースされたマイクロソフトの最新ブラウザ「Internet Explorer 7」(IE7)。 ブラウザの新興勢力が提供する新機能を多く搭載し、今後のブラウザ市場およびRSSリーダーなど最新のマーケティング手法に与える影響は大きいと見られ、各方面から注目されている。 しかも、IE7は「Microsoft」のブランドだけで展開されるものではない。このため、ブラウザ市場におけるIE7登場のインパクトの余波は、多くの人が当初予定していた以上の広がりを見せるかもしれない。 米国では10月19日のIE7正式リリースに先立ち、前日の18日には米Yahooが「Internet Explorer 7 optimized for Yahoo!」の名称で、自社ブランドにカスタマイズしたIE7を公開した。標準でYahooの検索エンジンを採用しているほか、ホームページもYaho
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