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  • YouTube、「人気の出そうなビデオに広告表示」のターゲティング機能を発表

    Google傘下のYouTubeは5月13日、広告主向けに新しいターゲティング広告機能「buzz targeting」を発表した。 新機能は、視聴回数、お気に入りとして登録される件数、評価件数など複数の要素の増加速度を分析して人気が出そうなビデオを予測し、広告主がそれらのビデオに広告を表示できるようにするというもの。 最初の広告主として、映画配給会社Lionsgateがbuzz targetingを試験的に利用して映画「ドラゴン・キングダム」の宣伝を行った。この映画の広告は、大手音楽レーベルのコンテンツや、YouTubeユーザーのビデオを含む、500以上のビデオで表示されたという。 Googleのエリック・シュミットCEOは8日、YouTubeで収益を上げられるようにすることは、Googleにとって今年の最優先課題だと語った。YouTubeはbuzz targetingはその一環だとし

    YouTube、「人気の出そうなビデオに広告表示」のターゲティング機能を発表
  • MySpaceユーザーへのスパム送信業者に2億3400万ドルの賠償命令

    MySpaceユーザーに大量の迷惑メールを送りつけたスパム業者が、過去最高額の損害賠償支払いを命じられた。 MySpaceユーザーに大量の迷惑メールを送りつけたスパム業者に対し、米国の裁判所が2億3400万ドルの損害賠償支払いを命じる判決を言い渡した。 セキュリティ企業のSophosによると、これはスパム対策法(CAN-SPAM Act)に基づく賠償額としては過去最高額という。MySpaceは迷惑メール70万通の処理と、ユーザーからの苦情処理に要した費用の支払いを請求していた。 賠償支払いを命じられたのは、大量の迷惑メール送信で悪名高いスタンフォード・ウォレス氏ら2人。MySpaceアカウントを作成し、ほかのユーザーにスパムメールを送りつけてフィッシング詐欺の手口でパスワードなどの情報を盗んでいたとされる。 判決ではウォレス氏らに対し、今後同様の行為を行うことを禁じている。ただし2人とも裁

    MySpaceユーザーへのスパム送信業者に2億3400万ドルの賠償命令
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