タグ

AARRRに関するmttakaoのブックマーク (2)

  • AARRR for Creators

    AARRRワークショップのスライドです。 対象としては、AARRRなんて知らないし、リーンスタートアップとかもよくわからないくらいの方を想定しています。 4人〜10人くらいの人数に対して、だいたい1時間30分〜2時間でできてる感じ。 まだ未完成かもしれない。 2014/04/23:アップデート2回目。KGIのとこが悩んでたので修正。 2014/04/23:「まとめ」が収益だけが事業を成立させるようにも見えたので修正。 Read less

    AARRR for Creators
  • 「AARRR」 今更だけど絶対抑えておくべきグロースハッカーのコンバージョンの見方|グロースハックジャパン|Growth Hack Japan

    【推定読了時間:3分】 コンバージョン=収益の発生 コンバージョンを計測する上で絶対に犯してはいけない間違った考え方です。 そもそもコンバージョンとは変換や転換を意味し、ある状態から違う状態へと変化することを指します。つまり、収益の発生は単純に収益ゼロの状態からのコンバージョンであり、「コンバージョン=収益の発生」という考え方ではユーザー行動の全体像を見失う恐れがあるのです。 そこで商品やサービスの成長促進に特化したグロースハッカーは、ユーザー行動の変化をより詳細に分割し、コンバージョンのトラッキングを行います。その分割方法の中心にあるのが「AARRR」という考え方なのです。 AARRRを使ってコンバージョンを追う意味 AARRRは、ユーザー行動の変化を大きく5つに分けた非常にシンプルな考え方です(AARRRはそれぞれのステップの頭文字を組み合わせた頭字語です)。 AARRRを使ってコンバ

    「AARRR」 今更だけど絶対抑えておくべきグロースハッカーのコンバージョンの見方|グロースハックジャパン|Growth Hack Japan
  • 1