タグ

SEOに関するmura-taikenのブックマーク (4)

  • SEO、SEMなど手がけるフルスピード(東証)、平成21年7月期決算 最終利益87%減

    SEOやSEM(検索連動型広告)などを手がける株式会社フルスピードは、平成21年7月期の決算を発表した。 連結経営成績は、売上高が対前年比40.3%増の132億4900万円、営業利益が同57.0%減の6億4200万円、経常利益が同58.7%減の6億1300万円、当期純利益が同87.4%の1億500万円となった。 同社はこれまで利益率の高いSEO事業で急成長してきたが、市場の成熟とともにWebコンサルティング事業やデータセンター事業、自社メディア事業なども展開。 売上は伸ばしつつも利益率が大幅に下がる事となった。 自社メディアを運営しているインターネットメディア事業では、第3四半期連結会計期間において株式会社フルスピードトラベルの株式をすべて売却、インターネットでの国内航空券の販売事業から撤退した。 一方で不景気を背景にアフィリエイト広告事業は大幅に伸長し、前年同期比133.5%増となった。

    SEO、SEMなど手がけるフルスピード(東証)、平成21年7月期決算 最終利益87%減
  • SEOにこだわりすぎてスパム化していく業者達

    GoogleはもっとSEO業者に情報を提供するべき論がひどい インターネット全体がひとつの大陸をなしているとしよう。この大陸には国や州都市がある。それらの区域は、領域を通る訪問者の行う商取引によって成立しているとしよう。ところが、この大陸に足を踏み入れる方法は、たった2つしかない。SEO(検索エンジン最適化)とSEM(検索エンジン・マーケティング)だ。 ここまではすごく理解できる。 検索エンジンというツールをうまく活用し、マーケティングによってさらに入口を広げるのはこの世界の常識ですよね。 しかもこの大陸の外界との境界はたった一つの企業によって管理されている。しかもSEO、SEMの運用基準はいっさい明確に定義されておらず、そのたった一つの企業の胸三寸で自由に決められる。もちろん個々のウェブサイトには、バイラル、つまり口コミによるトラフィックもある。しかし、一般的にいえば、インターネットのユ

    SEOにこだわりすぎてスパム化していく業者達
    mura-taiken
    mura-taiken 2009/07/20
    SEMの正しいゴールは自分でサーチエンジンを運営することしかありえないだろJK。局地的にでもgoogleに勝つかgoogleのケツを舐めろ
  • SEOが無意味になる。infoseekが示唆する未来 | 企業ホームページ運営の心得

    コンテンツは現場にあふれている。会議室で話し合うより職人を呼べ。営業マンと話をさせろ。Web 2.0だ、CGMだ、Ajaxだと騒いでいるのは「インターネット業界」だけ。中小企業の「商売用」ホームページにはそれ以前にもっともっと大切なものがある。企業ホームページの最初の一歩がわからずにボタンを掛け違えているWeb担当者に心得を授ける実践現場主義コラム。 宮脇 睦(有限会社アズモード) 新年あけましておめでとうございます。今年もお付き合いいただければ幸いです。 「ブログがSEOになる」と、昨夏より社長命令でブログを書かされている旧友に会いました。同じ話をとある不動産会社でも耳にしました。「書き方」を工夫することでSEOになることもありますが、やみくもに書いてもSEO効果は乏しく、そしてほぼ100%「書き方」をレクチャーせずに「ホームページ制作業者」はブログシステムを高値で販売しています。街角で

    SEOが無意味になる。infoseekが示唆する未来 | 企業ホームページ運営の心得
    mura-taiken
    mura-taiken 2009/01/07
    求めよ、さらば与えられん。検索サイトの「検索ランキング」ってユーザーにしてみれば1手多いよね。
  • はじめてSEOを専門業者に発注した。

    まとめ私個人が運営するサイトをSEO業者に発注したことに関する日記。(契約期間は11月1日から6ヶ月間)業者の担当者とのやりとり、業者がSEOと題して行ったこと、順位変動等について私自身の考えを加えながら紹介中。現時点ではまだ業者名を出すつもりはない。 発注前に「少なくとも1ヶ月以内に月10000セッションをYahoo!から得たい」と言ってあり、業者は「それなら我が社のサービスを今すぐに」と乗っている。業者ははてブでもよく見るWEB担当者フォーラムでよく名称が出てくる企業。発注したのはトップページに対して5キーワードで、サブページ4ページに関して計5キーワードで、Yahoo!Google・LiveSearchで10位以内。 なるべく頻繁にトップページの5キーワード(キーワード1,2,3,4,5)での順位チェックと順位変動を記録していく。キーワード1がいわゆるビッグキーワード、2,3,4,

    はじめてSEOを専門業者に発注した。
    mura-taiken
    mura-taiken 2008/11/13
    激安SEO業者レポート。
  • 1