あなたは、検索結果の1ページ目に満足いく結果が見つからなかった場合、どのような行動をとりますか? 検索結果の一覧からクリックするページを選ぶとき、何を基準に選びますか? では多くのユーザーはこれらの場合どんな行動をとるのでしょう? Web担当者が知っておきたいユーザーの検索行動を調査し、インフォグラフィックにまとめましたので、ぜひご覧ください。 インターネット検索行動調査インフォグラフィック まとめ 想像通りの結果もあれば、少し意外な結果もあったかと思います。 特に検索結果一覧からサイト選ぶ際、タイトルを重視するユーザーが最も多く45%いる一方で、ディスクリプションを見て決めているユーザーも32%と、比較的大きい割合を占めているのは意外でした。 サイトの内容を的確に表すディスクリプションをページごとに作ることで、検索順位が変わらなくてもアクセスが増える可能性もありますね。特に上位表示を狙っ