タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

セミナーと宣伝会議に関するmut00tumのブックマーク (3)

  • セールスコピー実践講座

    講座について ブランドコピーが考えられるコピーライターになりたいわけでもなく、文章力がほしいわけでもない... DMやチラシ、通販、バナー広告、メルマガなど、販促につながるコピーを学びたい方のための、売りにつながるストーリーの構成力と文章のテクニックを身に付ける講座です。 開講の背景 ダイレクト広告の反応率が下がる今、スキルとして問われる、コピーを書く力! モールや自社ECなど、ネット上で完結する購買行動が増えたり、リスティング広告やバナー広告などWebのプロモーションが当たり前になっていたりなど、言葉のプロではない担当者が、購買につながる販促コピーを考える機会は増えています。また、紙ものよりもすばやくPDCAを回し、時間をかけてじっくり考えるよりも、反応の良いコピーにどんどんリライトしていくスキルが必要になります。そのため、この時代に人を動かすには、センスよりもテクニックや構成のコツが鍵

    セールスコピー実践講座
  • ターゲティングから始めるプランニング基礎講座

    講座について 講座は、企業の宣伝・マーケティング・販促・商品企画部門の方に向けたものです。大手企業の場合、広告会社に対してオリエンを行い、上がってきたプランに対してディレクション取ることが可能ですが、予算が限られる企業の場合はターゲティングからプランニングまでを自社で行う必要があります。しかし体系立てた顧客像の明確化、そこに向けたアプローチの手法を学ぶ機会はなかなかありません。そのため、ターゲットを曖昧にしたまま前年の施策を踏襲するケースが多く、現状から抜け出せないという企業は少なくありません。そこで講座では、ターゲティングのいろはから具体的なアプローチ手法を学び、顧客を獲得するための仕組みつくりまでを学びます。 受講対象 企業の宣伝・マーケティング・販促・商品企画部門の方 広告関連会社のプランナーの方 カリキュラム

    ターゲティングから始めるプランニング基礎講座
  • コミュニケーション戦略プランニング講座

    講座について 講座では現代のマーケティングの根幹にある戦略を紐解き、ターゲティングやインサイト発掘、ブランド論までコミュニケーション戦略の基礎と質を学ぶことができます。 開講の背景 横文字が飛び交う打ち合わせ、流行の言葉が並ぶがこれでよいのか... 「ターゲットのカスタマージャーニーマップをつくって...」「ブランドエクスペリエンスをいかに提供するかが...」「広告よりもコンテンツマーケティングでエンゲージメントを...」もともと横文字の多い業界ではありますが、マーケティング手法や概念などはますます増え続け、話題にはなるもののその実態が理解されないままひとり歩きすることが多くなっています。もちろんそれぞれの手法は有効ではあるものの、バズワードとしてなんとなく把握しているだけでは、実際に施策に組み込み成果をあげることはできません。 戦略の基礎と質を掴み一貫性のある施策を構築する 一貫性

    コミュニケーション戦略プランニング講座
  • 1