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ネイティブ広告に関するmut00tumのブックマーク (5)

  • プログラマティックネイティブ襲来、パブリッシャーは警戒:ブランデッドコンテンツは崩壊? | DIGIDAY[日本版]

    2017年、プログラマティックネイティブ広告に多くの予算が費やされることを、多くのパブリッシャーは期待しているが、プレミアムパブリッシャーはかなり警戒している。記事中やフィード上にプログラマティックネイティブ広告が挿入されると、自社メディアのブランデッドコンテンツに対しての脅威となり得るからだ。 2017年にはプログラマティックネイティブ広告に、大量のマーケティング予算が流れ込むことになりそうだ。デジタル広告を活用する多くのパブリッシャーたちが、これを心待ちにしている。「多く」というのは、プレミアムパブリッシャーを除く、全員のことだ。 プログラマティックネイティブ広告とは、マーケター(ブランド)のメッセージと資産を、通常の広告が掲載されるサイトの余白部分ではなく、パブリッシャーやプラットフォームのフィードそのものに挿入するための手法だ。利用できるようになってまだ数カ月しか経っていないが、今

    プログラマティックネイティブ襲来、パブリッシャーは警戒:ブランデッドコンテンツは崩壊? | DIGIDAY[日本版]
  • 記事広告の真価を測れる!CVに至るまでのアシスト数も分かるアドエビスとは | SELECK [セレック]

    今回のソリューション:【アドエビス】 〜マーケティングプラットフォーム アドエビスの活用により、記事広告の価値を顧客により正確に伝えられるようになった事例〜 「記事広告」を使う上で難しいのは、「何を成果指標とするか」ということだ。読者が記事広告を読んで興味を持ったとして、まずは周囲に「こういう商品があるらしい」などと共有する位が普通である。それ以上の拡散を期待することは、そう簡単ではない。 つまり、記事広告を初めて読んだときに、すぐに直接的な効果が生まれることは少ない。しかし、そういった効果だけを見て、広告の効果を評価するのは最適だと言えるだろうか。 株式会社LIGは、月間平均600万PV規模のオウンドメディア「LIGブログ」を運営するWeb制作会社だ。同社が持つ「LIGブログ」では、その企画力やドメインパワーを活用した記事広告の出稿も多く取り扱っている。 同社では、記事広告を読んだ読者の

    記事広告の真価を測れる!CVに至るまでのアシスト数も分かるアドエビスとは | SELECK [セレック]
  • A/Bテスト事例から判明!ネイティブ広告でCVを量産する“勝ちコピー”、たった1つの原則

    ネイティブ広告の活用事例が、化粧品・健康品など単品リピート通販でも増えてきました。 ただし、コンバージョンを獲得するための成功法が一般的なバナー広告とは異なるため、使い方によってはCPAが高騰してしまうケースも。 これまで数多くのA/Bテストによって判明した、ネイティブ広告の「勝ちコピーの作り方」や「NGワード」など、成果を挙げるための具体的な方法論をお伝えします。 ネイティブ広告とは?「インフィード広告」と「レコメンド広告」の2種類を理解 ネイティブ広告(ネイティブアド)について定義はさまざまですが、私たちはシンプルに「メディアに溶け込むように表示される広告」と捉えています。 大きく分類すると、「インフィード広告」と「レコメンド広告」の2種類があります。 インフィード広告は、コンテンツとコンテンツの間に表示される広告。 たとえばFacebookでは、友達の投稿に挟まれて広告が現れます。

    A/Bテスト事例から判明!ネイティブ広告でCVを量産する“勝ちコピー”、たった1つの原則
  • CPAが一気に20%改善!ネイティブ広告の効果を上げる「記事コンテンツ」の作り方

    化粧品・健康品など単品リピート通販でも注目が集まっている、ネイティブ広告。 ただし使い方を間違えると、アクセスは大量に集まるもののコンバージョンを獲得できないということが起こってしまいます。 前回の「勝ちコピーの作り方」に続いて、コンバージョンを生み出す「記事コンテンツ」の作り方をお伝えします。 購買意欲を高める記事コンテンツは、3つのポイントで開発 前回書いた「A/Bテストから判明!ネイティブ広告でCVを増やす“勝ちコピー”、たった1つの原則」では、ネイティブ広告で成果を挙げる広告クリエイティブの、具体的な作り方をお伝えしました。 ネイティブ広告で反応が良かった/悪かった広告コピーを比較すると・・ ×:【30代必見】初回限定980円!驚くほど毛穴レスでノーファンデが決まる ○:あなたの毛穴は意味がない?ノーファンデが決まる「ある習慣」が女性誌で話題 このように商品情報や割引価格などを出

    CPAが一気に20%改善!ネイティブ広告の効果を上げる「記事コンテンツ」の作り方
  • ネイティブアドと記事広告の違い(ネイティブ広告の解説)|デジタルマーケティングラボ

    ネイティブアド(ネイティブ広告)は広告フォーマットではなく、“概念”です 結論から言うと、ネイティブアド(ネイティブ広告)は記事広告とは違います。・・・・というより、そもそもレイヤーが違う言葉です。 記事広告というのはコンテンツメディアに掲載する記事体裁型の広告のことで、具体的な広告フォーマットのことを指します。 ネイティブアドとは「広告掲載面に広告を自然に溶け込ませることで、“ユーザーにコンテンツの一部として見てもらう”ことを目的とした広告」のことで、具体的な広告フォーマットを指すのではなく、いわば概念です。これを実現する具体的な広告フォーマットとして、記事広告やインフィード広告などが存在すると考えれば、分かりやすいと思います。 ネイティブアドの6つの分類(広告フォーマット) ネイティブアドにおける広告フォーマットの種類 ネイティブアドの広告フォーマットについて、USの広告業界団体である

    ネイティブアドと記事広告の違い(ネイティブ広告の解説)|デジタルマーケティングラボ
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