タグ

マーケティングとコンテンツに関するmut00tumのブックマーク (5)

  • 読者を「顧客」と捉える アトランティックのブランド戦略:「もっと顧客と会話を」 | DIGIDAY[日本版]

    「アトランティック(The Atlantic)」は、読者との直接的な繋がりをさらに強化しようとしている。米大統領選が終わったいま、多くの人々が質の高いジャーナリズムに、より価値を見出すことを期待しているからだ。そこで重視しているのは、「読者」ではなく「顧客」という観点で、ユーザーと関係を構築することだという。 「アトランティック(The Atlantic)」は、記事コンテンツをFacebook、Twitter、LinkedIn(リンクトイン)とたくさんのプラットフォームを横断して拡散させてきた。また、Facebookのインスタント記事を最初に導入したパブリッシャーのひとつであり、GoogleのAMP(Accelerated Mobile Pages)も最初から活用している。去年の収益20%増、デジタルオーディエンスの30%増は、こういった戦略の功績だと、アトランティックは考えている。 そし

    読者を「顧客」と捉える アトランティックのブランド戦略:「もっと顧客と会話を」 | DIGIDAY[日本版]
  • 誰でも簡単に作れて集客/セールスに役立つ22のWEBコンテンツ | バズ部

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. 現在のWEBマーケティングでは、あなたが提供するコンテンツが命だ。コンテンツの良し悪し次第で、成否の8割が決まる。 前回、「インバウンドマーケティング|WEBから見込み客を生み出し成果を出すまでの6STEP」でお話した通り、ソーシャルメディアの登場で、WEBマーケティングは、広告主体のアウトバウンドマーケティングから「コンテンツ主体のインバウンドマーケティング」へと大きく変わった。 あなたがWEB上で良質なコンテンツを提供すると、それがソーシャルメディアを通してあっという間に広がって行く。そして、そのためにかかるコストは従来と比べて遥かに安い。 繰り返しになるが、「現在のWEBマーケティングではコンテンツが命」なのだ。そこで今回は、インバ

    誰でも簡単に作れて集客/セールスに役立つ22のWEBコンテンツ | バズ部
  • 「もっと商品を前面に」の社内圧力とどう戦うか

    商品を今すぐ売るための手段としては、コンテンツマーケティングは向いていない。何が何でも短期的な成果を期待するなら、CPA(顧客獲得単価)高騰は覚悟の上で、リスティング広告やリターゲティング広告をとことん出稿して競合ひしめくレッドオーシャンを泳ぎ切るしかない。 しかし、多くの企業では、それをするだけの資金と体力がないのが現実だ。では、今すぐ売れないのなら、コンテンツマーケティングに何を期待すればいいのか。 ここで、これまでこの連載で述べてきたことを踏まえつつ、あらためてコンテンツマーケティングを次のように定義をしてみたい。 コンテンツマーケティングとは、価値のあるコンテンツを提供し続けることで顧客や見込み客の興味・関心を引き、自社の商品やサービスまたは自社それ自体への理解を深め、結果として売り上げにつなげるマーケティング戦略のことである。 「結果として売り上げにつなげる」ことに間違いはないの

    「もっと商品を前面に」の社内圧力とどう戦うか
  • コンテンツマーケティングとは何か?

    「コンテンツマーケティング」という考え方が日でも浸透してきた。元々は2000年頃にアメリカで生まれたマーケティングコミュニケーションの考え方だ。新しいSEOの手法だという人もいれば、ブログを書くことだ、バズるコンテンツのことだ、いやネイティブ広告のことだという人もいる。コンテンツマーケティングとはいったい何なのだろう?生活者と企業の“つながり方”に注目すると、その革新的なコミュニケーション手法の質が見えてくる。 コンテンツマーケティングの定義 2014年頃から、日においてもコンテンツマーケティングという言葉が多く聞かれるようになってきた。最近ではコンテンツマーケティングに関する書籍も増えている。新しいSEOの手法だという人もいれば、ビジネスブログを書くことだ、バズるコンテンツのことだ、いやネイティブ広告のことだという様々な見解がある。人によって示す内容が異なることが多いコンテンツマー

    コンテンツマーケティングとは何か?
  • Webコンテンツ作成で意識するべき、世代による好みや行動の違い――1200人調査データより | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    Webコンテンツ作成で意識するべき、世代による好みや行動の違い――1200人調査データより | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • 1