『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
マーケティング戦略は、人材、業務プロセスと並ぶ企業経営の中核です。マーケティングや営業に関わるみなさんも、一度はマーケティング戦略を作ったり、読んだりしたことがあるでしょう。 マーケティング戦略に役立つフレームワークもあります。ただしこれらのフレームワークは戦略を導き出すための分析の土台です。フレームワークを有効活用するためには、マーケティング戦略のコツやポイントをしっかりと理解しておく必要があります。 今回はとくに、経営資源が十分でない小さな組織のための、マーケティング戦略のポイントをまとめてみました。みなさまの業務のお役に立てますと幸いです。 小さな組織の強みと弱み 国内には約420万の企業があり、その99%がいわゆる中小企業であると言われています。 中小企業のような小さな会社や組織では、大企業に比べて「ヒト、モノ、カネ、情報、ブランド」などの経営資源が不足する傾向にあります。その反面
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く