タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

映画とマーケティングに関するmut00tumのブックマーク (1)

  • 映画から気づくエクスマの本質

    GWっていう言葉は映画業界がルーツ ゴールデンウィーク最終日ですね。 ボクは今日から仕事です。 まずは午後から奥ノ谷社長こと、短パンと雑誌社の企画で対談です。 (ん?短パン社長こと、だな……ま、いいか) 「ゴールデンウィーク」の名称は映画界がルーツでした。 昭和26年(1951年)に大映が作った映画が、連休のこの時期に過去最高売上を記録しました。 映画界でこの時期に、多くの観客数を生み出すことや活性化を目的として生み出された、大映の宣伝用語だったんです。 それが他の業界にも広がり、5月の連休として一般的に定着したわけです。 今年のGW、映画は観に行けませんでしたが、映画って素晴らしい発明だなって思う。 人間の考え出したものでは、水族館くらいすごいです。 にも書いたことなので、読んだ方もいると思いますが、ゴールデンウィーク最終日、映画から気づくエクスマの質です。 寅さんもエクスマだった

    映画から気づくエクスマの本質
    mut00tum
    mut00tum 2015/05/07
    ウルフ・オブ・ウォールストリートのペンを売る件の方がシンプルで好きかもなー
  • 1