タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

UTMに関するmut00tumのブックマーク (1)

  • [UA] キャンペーンとトラフィック ソース - アナリティクス ヘルプ

    なお、個々のセッションの参照元として割り当てることができるのは、1 つのキャンペーンかトラフィック ソースに限られます。このため、データの収集段階において既存のセッションの途中で新しいキャンペーンやトラフィック ソースの値がアナリティクスに送られると、その時点で現在のセッションが終了し、新しいセッションが開始されます。 処理 処理段階で、トラフィック ソースとキャンペーンのフィールドの値がディメンションの値として確定され、セッションに割り当てられます。処理の仕組みについては、キャンペーンとトラフィック ソースの処理のフローチャートをご覧ください。 utm_ パラメータの値(ディスプレイ、ソーシャル、メール、有料検索など)を使用する処理には、次のルールが適用されます。 参照元の優先順位 - 参照元データを含む訪問の後にノーリファラーの訪問があっても、元の参照元データは上書きされません。 キャ

    mut00tum
    mut00tum 2017/09/20
    “有料参照元からの訪問の後にノーリファラーの訪問があった場合でも、既存の有料キャンペーンは上書きされません。有料キャンペーンの訪問が、いつでも訪問の参照として表示されます。”
  • 1