タグ

ソーシャルとスマートフォンに関するmvpetoのブックマーク (2)

  • スマホ vs. タブレット、ユーザーの行動特性から考えるマーケティング戦略

    これまで「PC対モバイルデバイス(スマートフォン/タブレット)」という図式で語られることが多かったが、「スマートフォンとタブレットにおける消費者行動の相違に着目し、マーケティングや広告戦略を考えるべき」と、訴えている。 スマートフォンやタブレットなど、モバイルデバイスの利用率が年々伸びている。デバイスの利用率は、これまで「PC対モバイルデバイス(スマートフォン/タブレット)」という図式で語られることが多かったが、Search Engine Watchが5月22日に掲載した記事“Smartphone vs. Tablet Commerce: 3 Essential Behaviors You May Be Overlooking”(「スマートフォン vs. タブレット:見逃しているかもしれない3つの質行動」)では、「スマートフォンとタブレットにおける消費者行動の相違に着目し、マーケティング

    スマホ vs. タブレット、ユーザーの行動特性から考えるマーケティング戦略
  • [動画]ガリバー、iPadを営業活動に試験導入 | レスポンス(Response.jp)

    ガリバーインターナショナルは、営業活動で顧客に訪問した際、アップルの『iPad』を使って画像で車両を紹介する活動を試験的に実施する。 同社は顧客から買い取った中古車などを小売りしている。現在、顧客の希望で自宅などをガリバー店舗の営業員が訪問する際、営業スタッフがノートパソコンを持参して画面上で車両の情報や状態を提示している。今回、iPadを顧客訪問時に活用、顧客自身に同社の中古車検索サイト「ドルフィネット」を、タッチパネルで自由に操作してもらう活動を試験的に実施する。 ノートパソコンよりも早い起動で約6000台の在庫情報をスムーズに閲覧できる。また、今話題のiPadを営業活動にいち早く採り入れることで、同社の中古車に興味を持ってもらうのがねらい。軽量かつ軽快な操作で使いやすく、明るい画面のiPadを活用することで、販売促進に効果があるかも検証するとしている。 実際にiPadで中古車検索サイ

    [動画]ガリバー、iPadを営業活動に試験導入 | レスポンス(Response.jp)
  • 1