タグ

ソーシャルとGPSに関するmvpetoのブックマーク (1)

  • スマホ vs. タブレット、ユーザーの行動特性から考えるマーケティング戦略

    これまで「PC対モバイルデバイス(スマートフォン/タブレット)」という図式で語られることが多かったが、「スマートフォンとタブレットにおける消費者行動の相違に着目し、マーケティングや広告戦略を考えるべき」と、訴えている。 スマートフォンやタブレットなど、モバイルデバイスの利用率が年々伸びている。デバイスの利用率は、これまで「PC対モバイルデバイス(スマートフォン/タブレット)」という図式で語られることが多かったが、Search Engine Watchが5月22日に掲載した記事“Smartphone vs. Tablet Commerce: 3 Essential Behaviors You May Be Overlooking”(「スマートフォン vs. タブレット:見逃しているかもしれない3つの質行動」)では、「スマートフォンとタブレットにおける消費者行動の相違に着目し、マーケティング

    スマホ vs. タブレット、ユーザーの行動特性から考えるマーケティング戦略
  • 1