普段生活しているときには大丈夫でも、ちょっと出費が重なると手元にお金が無くなることってありますよね。引越し、冠婚葬祭、お金を使わなきゃいけないことはいろいろあります。自分の事であれば節約することも出来ますけど、冠婚葬祭なんかはケチるわけにもいきませんし、社会人として最低限の心遣いが必要になってきます。そんなとき便利なのがキャッシングです。 しかし、キャッシングって聞くと高額な金利を契約させられるのではないか、騙されるのではないか、そんな不安を感じる人も多いと思います。初めて使う時にはどうしても闇金融のイメージがあるのも仕方ないですし、慎重になって当然だと思います。闇金融と安心な消費者金融、見極めることが出来れば良いですよね。実は簡単に闇金融かどうかを判断する方法があるんです。 そもそも、闇金融というのはどういうものなのでしょうか。闇金融とは、国や当道府県に貸金業として登録していないのに営業
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どうも。 メディア事業本部の鈴木です。 昨日、岩城も書いていたブログ分析 について ちょこっと深堀りしたいと思います 昨日の記事だけでは見えてこない部分・・・ ブログを中心とした、ブログをプランニングに入れたプロモーションを どのように効果測定するか そう効果指標をどのように設定するかについて今日は簡単に紹介できればと思っています。 ここ最近、 【口コミの効果を数値化&ポジショニングで把握する新指標「BBI」…日経リサーチが発表】 http://www.niche-ad.com/2007/10/002167.php 【ビデオリサーチとニフティ、ブログ分析の分野において共同研究を開始】 http://www.niche-ad.com/2007/10/002205.php と相次いでブログ分析における新指標を発表、作る動きが見られています。 まずは日経リサーチさんがが発表した新指標「BBI(B
Beat communicationは10月9日、社内SNS利用の実態を調査するため、「社内SNS アンケート」を実施、結果を発表した。 調査によると、社内SNSを導入してからの期間は1年以上が45%を占めた。社内 での使用人数は500人以上の企業が65%、さらに1000人以上の企業も42%いることか ら、比較的大企業が利用していることが伺える。 登録については「招待制」が56%、「強制」が15%以下と自発的参加による企 業が多い。また、全社員に占める登録ユーザーの割合については、「50%以上」と回 答した企業が75%以上を占め、「10%以下」はいなかった。 平均的ユーザーのアクセス頻度については「ほぼ毎日(35%以上)」が多く、 少なくても「1週間に1回」はアクセスしているようだ。ファシリテータ(促進者)に ついては55%以上の企業で「いる」と回答している。 導入後の効果としては「知識や
ココロスキャン「ブログと体験」イベントはなぜ成功したのかというエントリーより。 このココロスキャンのイベントの場合、イベントの企画と司会とパネラーと主催(SEGA)にブロガーが参加していますから、4トクリキーとなるわけですね。これはすごい。 いしたにさんがブロガー向けイベントの運営側にブロガーがいることを示す数字として「トクリキー」を提案しています。 ブロガーの持つ空気感・距離感て、やはりブログを書いていないと分からないことが多いのですよね。 もちろん、トクリキー数が多ければいいイベントになるわけではないですが、0トクリキーでイベントが成功することはほぼ考えにくいと言えるでしょう。 そう、多ければいいという訳ではないのですが、いるといないのとでは大違いです。 もちろん「トクリキー」というのは8割方冗談だと思いますが、ブログイベントにブログのことが分かる人がちゃんといるよね? ということを確
8年間、100事例以上に及ぶソーシャルメディアの調査・コンサルティング経験において蓄積したノウハウから、企業活動においてTwitter、Facebookを活用した、生活者とのダイレクトな双方向コミュニケーション実現に向けた調査分析・活用指針の策定~公式アカウントの運用を支援しています。 ※企業アカウント運用中、または、今後の導入を検討中の企業に向けたご提案 ニーズ ソーシャルメディア上で、顧客との対話を図りたい 運用の目的に、最適なコンテンツジャンル、手法を確立させ、ソーシャルメディア運用を効率化したい ソーシャルメディア運用のメリットを可視化し、さらに積極的に運用できる状況をつくりたい etc D4DRの強み 一般的な事例の転用にとどまらない、広めたいサービスや、企業様の事情を考慮に入れた具体的な運用提案が可能 一般的にとられることの多い、同業他社の事例・傾向に基づいた運用提案を押し付け
デスクトップツールやブログパーツ、最近ではまとめてウィジェットと呼ばれるツールを取上げて<BR> いろいろ研究してみたいと思います。(主に企業が配布しているウィジェットに特化)ウィジェット|なんでも研究室 デスクトップツールやブログパーツ、最近ではまとめてウィジェットと呼ばれるツールを取上げて いろいろ研究してみたいと思います。(主に企業が配布しているウィジェットに特化) 業界別INDEX(289) ├食品・菓子・ペット(32) ├飲料・アルコール(31) ├化粧品・医薬・健康(17) ├トイレタリー(7) ├自動車(21) ├コンピュータ・電気・精密機器(31) ├通信(10) ├ファッション・アクセサリー(13) ├金融・保険・不動産(8) ├映画(17) ├出版・エンターテイメント(24) ├キャラクター・アーティスト・タレント(8
3.ビジネスリサーチの報告書作成 ファクト、ファクト、ファクト〜事実に基づくこと 「What's Your Story?」という提案や提言がないレポートは意味がない、ということがよく言われますが、ビジネスリサーチの報告書は、内容の8〜9割は ファクト … 2021.01.19 2021.05.16 313 view 5.ビジネスリサーチのビジネスモデル ビジネスリサーチがアウトソースされる理由 ビジネスリサーチを社外に依頼する理由①〜信頼できる人「すべては依頼から始まる」からでも書きましたが、依頼主が社外にリサーチを委託する最大の理由は、事業環境を定点で把握… 2021.01.18 2021.05.13 147 view
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