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リサーチとマーケティングに関するmvpetoのブックマーク (2)

  • サービスメニュー|日本マーケティング研究所

    調査から戦略企画、戦略企画から展開支援へ、意図的に追求してきた深みと広がりのあるメニュー提供が現在の日マーケティング研究所グループの姿です。私たちは、個別企業の個別課題の解決にこそ最大の力を発揮することができます。

  • 日本マーケティング研究所

    政府が「景気回復」を宣言しながらも、日の「消費」は依然として振るわない。ヒット商品こそ、「脱デフレ・脱低価格」のトレンドが見られるものの、「特売価格・新店オープン価格」は、底なしの状態である。 家計調査・全世帯平均消費支出では、6月・8月・11月と、名目で昨年を上回る状況であったが、通年では前年を下回る見通し。勤労者世帯では、実収入が1年8ケ月連続で減少している。今後の「負担増の時代」を巡っての消費抑制は、とても「回復」といえる状態ではない。 当然、この影響を小売業は受けている。日チェーンストア協会での「スーパー既存店売上高では、11月に6.8%のマイナスと大幅な減少となっている。CVS既存店においても、11月まで9ケ月連続のマイナスである。 各チェーンは新規出店の力によって、通年で増収見込みのところが多いが、それでもダイエー、西友、東急、いなげやは減収見込みである。 唯一、「回復基調

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