タグ

リリースとモバイルに関するmvpetoのブックマーク (2)

  • KDDIとテレビ朝日、両社共同によるワンセグサービス事業検証の結果報告会を開催

    KDDI(株)と(株)テレビ朝日は8日、都内のテレビ朝日社に報道関係者を集め、両社共同で行なったワンセグサービス事業検証の結果報告会を開催した。 両社共同によるワンセグサービス事業の検証は、今年4月から9月にかけてワンセグ受信機能を搭載したau携帯電話機のユーザーに対して行なわれた。この検証では、ワンセグサービスがテレビ番組の“デジタルコンテンツ”“広告”“Eコマース(販売)”に対してどのように貢献できるのかを見るのが目的となる。 検証の主な内容は以下のとおり。 ワンセグサービスの総合的な利用動向を把握する ワンセグサービスを広告媒体としての活用が可能かどうかを検証する デジタルコンテンツ事業への効果を検証する Eコマース事業への効果を検証する ワンセグサービスの視聴者・視聴頻度を増加させる方策の検討を行なう 報告会では、KDDI メディアビジネス部長の神山 隆氏、メディアビジネス部の家

  • モバイル広告に関する調査--バナー広告のクリック経験者は22.7%

    Webマーケティングガイドでは、モバイルインターネット調査会社のネットエイジアリサーチと共同調査のもと、モバイル広告に関する調査を行った。 今回の調査では、検索結果画面に広告が表示されることを認識しているか、また広告のクリック経験を尋ねた。その結果、64.3%以上のユーザーが検索結果に広告が表示されていることを認識しており、また広告のクリック経験率については30%に満たないことがわかった。 調査対象は、15歳〜49歳のモバイルユーザー300人。男女比は、50%ずつの均等割り付けを行った。年齢比については、10代:24.0%、20代:27.7%、30代:31.6%、40代:16.6%となった。またキャリア比は、DoCoMo:54.0%、au:36.0%、SoftBank:10.0%となっている。 まずQ1では、モバイルの検索結果に「広告」が表示されることを認識しているか尋ねたところ、64.3

    モバイル広告に関する調査--バナー広告のクリック経験者は22.7%
  • 1