新しく生まれるプロジェクトには、多くの人が見る「完成図」の裏側に、そこに至るまでの多くの人々の考えやアクション、努力がある。とかく人気クリエイターにスポットがあたりがちなクリエイティブの世界で、プロジェクト全体を俯瞰し、その舞台裏を通じてプロジェクトそのものに焦点をあてるのが本連載「WEBクリエイティブの舞台裏」である。 大手スポーツメーカーであるプーマのランニング、ウォーキング関連商品である“プーマ ランニング”のキャンペーンコンテンツとして展開された「PUMA ONE CLICK TO JAMAICA」。Facebookアプリとして公開され、すでにキャンペーン期間は終了したが、コンテンツはまだ楽しむことができる。今回は、このプロジェクトに携わったプーマ ジャパン株式会社の関谷雄二さん、株式会社コムニコの市川伸一さん、そしてクリエイティブを担当された株式会社ピクルスのタナカミノルさんに、