『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
![総社員数約9,000名のグローリーから学ぶ、社内コミュニケーション活性化を促す動画活用に求める条件](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c7ad402170b64006b70c50f7a2352948ffe93e4c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmarkezine.jp%2Fstatic%2Fimages%2Farticle%2F21594%2F21594_01.png)
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では、実際に動画を利用している社員はどのように捉えているのでしょうか。 アンケートの結果、動画に満足している人は4割強、逆に不満を持っている人は1割程度にとどまり、社員側もメリットを感じている人が多いことがわかります。 <参考>満足している理由の自由記述抜粋 「文章で説明されるだけよりもわかりやすい」(社内研修) 「研修施設などに集合する必要がない」(社内研修) 「分かりやすい。会社全体で集まるより移動時間が短縮され、効率的」(社長訓示や年頭挨拶) 「トップの方針がすばやく伝わる」(社長訓示や年頭挨拶) 「映像で見る事ができるのは、 百聞は一見にしかずなので」(社内知識共有) 「ポイントが的確にまとめられている」(社内知識共有) ※()カッコ内は主な視聴コンテンツ 社員にとって何がメリットになっているかというと、「わかりやすい」「手軽」「視聴した全員が共通認識を持てる」といった意見が多く挙
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