タグ

続きはに関するmvpetoのブックマーク (3)

  • ツァイガルニク効果|仕事や勉強に役立つ「続きが気になる」心理学 - Web活用術。

    中途半端に終わった事柄に対して記憶が残りやすくなる現象のこと、心理学ではツァイガルニク効果と言います。 簡単に言えば、続きが気になる現象です。 例えばある日、あなたは漫画喫茶で初めて見る漫画を手に取ったとします。面白くて、一気に9巻まで読み進めた時に気づきます。全10巻のその漫画の「10巻」だけがないことに! この時あなたはきっと、最後まで読みたい気持ちでいっぱいになるのではないでしょうか? 読めないストレスで、イライラするかもしれませんよね。 “最後までやり遂げたい気持ち” これがツァイガルニク効果です。 このツァイガルニク効果は、恋愛仕事や勉強のテクニック、マーケティングやコピーライティングなど、様々な場面で使うことができます。 ポイントは「未完成で終わって続きが気になるようにすること」です。ツァイガルニク効果を上手に使って、ビジネスや勉強に役立ててください。 ツァイガルニク効果 と

    ツァイガルニク効果|仕事や勉強に役立つ「続きが気になる」心理学 - Web活用術。
  • CMの続きはWEB(ウェブ)で!

    清涼飲料水(139) お菓子(91) 品(225) 自動車・バイク(122) 電化製品(143) 携帯電話・通信(155) ゲーム・おもちゃ(314) インターネット(66) 映画・ドラマ(101) 音楽・CD(39) 化粧品・シャンプー(241) 日用品・生活用品(121) 衣料品(90) 美容・エステ(53) お酒(40) 薬・医療品(160) メガネ・コンタクトレンズ(32) 不動産マンション住宅(170) 引越し(5) 旅行・代理店(63) 保険・金融(175) 学習塾・学校(77) 就職・転職・アルバイト(42) ペット(14) その他(357) 番外編(1) 検索CMについて(1) プライバシーポリシー(1) 相互リンク(1) (02/05)あてちーの (01/08)タガタメ (12/11)コークオン (12/08)チキンラーめし (12/03)おはなしカメラ (11/3

  • 「続きはWEBで」ウェブ連動CMお集めブログ

    「続きはWEBで」ウェブ連動CMお集めブログ 最近「続きはウェブで」「詳しくはネットで」とネット検索を誘導するテレビCMが多くなってきていませんか?そんなネット連動型CMの情報をおまとめいたします!

  • 1