タグ

3月と文化に関するmyoshi64のブックマーク (1)

  • 海外で普及しない「ウォシュレット」が日本では大流行した6つの理由 | マダム・リリー

    では65%を超える家庭で使用されている「ウォシュレット」や「シャワートイレ」などの温水洗浄便座。1980年の発売以来、着実に販売量を伸ばしていきました。海外からの来訪者たちは洗浄シャワーや温かい便座、消臭機能を備えたハイテクトイレに感激するそうです。 日では温水洗浄便座が公共の場やオフィスのトイレだけでなく7割以上の家庭でも使用されていますが、世界のトイレ市場独占は簡単ではないそうです。それではなぜ、海外では普及しにくいウォシュレットが日ではこんなにも大流行したのでしょうか。反対になぜ海外ではウォシュレットが流行らないのでしょうか。そこで今回は、海外では普及しにくい 「ウォシュレット」が日で人気を博した理由を6つご紹介します。 1.清潔好きな国民性 日でウォシュレットが人気になったの最大の理由は、清潔好きな日人の国民性にあります。日は高い技術と衛生面が非常に重要視される国。

  • 1