LVMH Watch & Jewelry PR&AD Manager/Assistant Manager/Specialist
日本国内におけるファッション専業モール最大手「ゾゾタウン(ZOZOTOWN)」を運営する、スタートトゥデイがファッションアプリ「ウエア(WEAR)」のローンチを予定している。 現段階ではサービスの全貌は明らかになってはいないが、ティザーサイトを見る限り、投資家対策の側面が非常に強いという印象を受ける。ZOZOTOWNが保有する商品データやZOZO IDなどの「ビッグデータ」と、リアルとウェブの連携「O2O」という、投資家たちが喜びそうなキーワードが二つもそろっているからだ。 しかしWEARには、国内ファッション業界の慣習が大きな壁として立ちはだかる。 まず日本国内のアパレルブランドのショップでは、店内撮影禁止が一般的に多い。更に、アパレル商材の場合は商品の奥深くにしまい込まれたタグを取り出して、消費者に撮影をさせるという行為がどこまで日常的なことなのだろうか。 さらに、ティザームービー内の
CyberZは6月6日、大日本印刷と共同で、NFCスマートポスターを活用したO2Oプロモーションサービスを提供すると発表した。 NFCスマートポスターは、NFCフォーラムが規定したアプリケーションで、NFC搭載スマートフォンと通信することでさまざまな情報を配信することができる。 今回CyberZが提供するサービスは、全国の大学キャンパス内のコピー機にNFCスマートポスターを設置し、ユーザーがこのポスターにNFC搭載スマートフォンをかざすことで、スマートフォンアプリやブラウザ向けサービスのダウンロードや会員登録ができるというもの。同社では、全国の大学約200キャンパス、100万人を超えるスマートフォンを有する大学生へリーチすることができるとしている。 加えて、同社のスマートフォン広告向けソリューションツール「Force Operation X」のソフトウェア開発キット(SDK)を対象のスマー
去年末くらいから取り組んでいたのですが、結構いい感じに出来上がったので告知させてください。 スマートフォンのブラウザ上でTシャツをデザインして注文できるウェブサービス「tmix」を開発しました。 サーバーサイドが私でエディタ部分は@dycoonが実装しました。 オリジナルTシャツをWEBでデザイン制作してプリントできる tmix 運営・企画・デザイン:株式会社spice life 開発:株式会社Rmake iOS5.1以降、Android 2.3.3以降対応 スマフォ版Tシャツデザインエディタ ■ 経緯 元々tmixは、2009年に始まったPCブラウザ上でTシャツをデザインして注文できるサービス(flash)でした。 このサービスによって、ブラウザ一つで多くの人が手軽にTシャツを作って楽しめるようになりました。 しかし、時代は変わりスマートフォンからのアクセスが4割を占めるようになり、tm
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く