タグ

ネット通販に関するmytakenjiのブックマーク (2)

  • アパレルECでWEAR、Virtusize、VAULTが提案する次世代のオンライン商品選択の姿【Eコマースコンバージョンラボ】

    アパレルECでWEAR、Virtusize、VAULTが提案する次世代のオンライン商品選択の姿【Eコマースコンバージョンラボ】 そもそもアパレルECには他の商材にはないハードルとして商品選択の難しさが存在する。「家電やはネット上で買うけど、洋服は失敗しそうだから買わない」、というような声をよく耳にする。アパレル商材は他のジャンルの商材と違い、商品の細かいディティールが購買のポイントとなってくる。消費者は素材感や色味、持っている洋服との合わせ、そしてサイズなどが気になるが、それらをインターネット上でだけで詳細に伝えるのが難しく、アパレル商材を買うことへの抵抗感が生まれ、アパレルECにおける障壁となっているのだ。 しかしこのような環境だからこそ、アパレルEC業界では次から次へ新しいサービスが立ち上がり、新しい話題をEC業界に提供してくれているとも言える。特に昨年10月にリリースされたWEAR

    アパレルECでWEAR、Virtusize、VAULTが提案する次世代のオンライン商品選択の姿【Eコマースコンバージョンラボ】
  • ネットショッピングの買い方をチャットで手助け

    2013年12月26日 07時00分更新 文● 石山 俊浩(ISHIYAMA Toshihiro)/アスキークラウド編集部 検索ボックスに商品名を入力して商品ページを開き、カートに入れて購入ボタンを押す。 文字にすればこれだけの行為だが、ネットショッピングは、ネットを使い慣れない人にとって「やってみたいけどなかなかできない」ことの代表と言われている。グーグル検索で「ネット通販」と入力すると、「詐欺」や「トラブル」といったキーワードが補完されるが、購入以前に「ショッピングサイトが使いにくい」のも原因の一つのようだ。 ショッピングサイトを運営する側としても、せっかく興味を持って商品を探しに来てくれたのに、購入に至らないのは惜しい。とはいえ、サイトのどこが使いにくくて断念したのか分からない。購入した利用者にはアンケートできるが、購入を諦めた人にたどり着く手段がないからだ。 ライブパーソンのサービ

    ネットショッピングの買い方をチャットで手助け
  • 1