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!Wiiの新作ソフト「Project O(仮)」の開発に参加しています。(2007/03/09) !アドベンチャーゲームのフラグ管理に関する記事を CodeZineに執筆しました。(2005/09/15) 『アドベンチャーゲームに活用できるフラグ管理のやり方』 !テストプログラムとして公開中の「経路探索プログラム」を元にした記事を CodeZineに執筆しました。(2005/06/16) 『RPG系プログラムで大勢のキャラクタを縦横無尽に歩かせる方法』 ようこそ、『安永ノリカズのゲーム制作&Javaサンプル集』へ。 このサイトでは、Javaよるゲーム制作の過程と、初心者のためのJava学習サンプル集を公開してます。 「ゲーム」と「Java」というテーマを通して、一人でも多くの人に、 もの作りとプログラミングの楽しさを伝えていきたいと思っています。 ゲーム制作 2001年から2003年にかけ
■DS「くまたんち」 くまー。面白いくま。 はじめはずーっと眺めてプレーしてましたが、 たまに覗くほうが効率がいいし、楽しめる事に気づきました。 いい仕様だ! ■360「ストラングルホールド」。 結構やってるけどまだまだ続くのね。新しいステージが出てくるのね。 でもそろそろ同じ事の繰り返しになってきましたよ。 GTAとかがいかにその辺気を付けてるかに気づかされます。 ■着せ替えSNS系がちょっと面白い。 ■今日は、PDから頂いたお題2案を2つとも企画書化。 1本は超安パイな感じで、無難に進んで欲しいなぁと。 もう一つはお題も難易度高いんですが、相当見たことのない遊びに なっちゃいました。なんとなく作りながら、自分の遊びの作り方に 気づかされたり。 へー。ちょっとまとめて弟子に教えてあげよう。 ■かるく鬱中。 ぼやいたらぼやいたで聞いた人が凹んじゃう話なので、
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