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現在、原本の出版版の流通量は乏しく、随所で品切れ状態が続出しております。 本ならではの温もり、親しみやすさというものが原本にはあります。 裏表紙には、作者がこの作品を書いた経緯を含む後書きなどもあります。 気に入られた方はもちろんのこと、この作品を見て感動した方は ぜひともご購入の方を宜しくお願い申し上げます メロンブックス書店では、品切れの際は、1週間弱で再出荷いたしますのでお待ちください。 Let's GO 購入ページ 【MENU】 LinkをClickするとそれぞれのページに行きます。 ドラえもん最終回『宿題はもう終わったかい?』(マンガ版)+ 作者からのコメント ドラえもん最終話 『のび太くん、宿題は済んだかい?』(FLASH版) 始まりのあるものには終わりがある のび太vsどらえもん(予告編)
手塚「漫画家の浦沢さんは1960年東京生まれ。1981年に小学館新人コミック大賞に入選し、翌年SF作品『BETA!!』でデビュー。女子柔道選手を主人公とした『YAWARA!』、第3回手塚治虫賞、マンガ大賞を受賞されたサスペンス『MONSTER』。またカルト集団との闘いを描いた『20世紀少年』などのヒット作品があります。今回は浦沢さんにとって2度目となる手塚治虫文化賞、マンガ大賞を受賞された作品『PLUTO(プルートウ)』についてお伺いしていきます。この作品を描くきっかけは?」浦沢「アトム生誕年に合わせたイベントがあった時に、何かやってみないかという話が来たんです。その時に集まっていた編集の人たちに“地上最大のロボットを真っ向から今の形でやったらこうなります、というのを描く人はいないのかな”とポロッと言ったら“あんたやりなさい”ということになって...」 手塚「数あるアトムの話の中で“地上最
一連のエントリのまとめとして、エントリやコメント欄でも話題になった「マンガ家用のフォトライブラリー」について、再度書いてみたいと思います。 現代のマンガ表現において、マンガ家が作画参考用に写真を使用することは、ごく当然の行為になっています。まあ『フリテンくん』とか『ぼのぼの』のような作品でどれだけ使うかは疑問ですが、リアリスティックな描写を要求する劇画やストーリーマンガでは、写真は、まず必須の作画資料と言っていいでしょう。 さてこうした写真を作家がどう調達するかというと、たいていは、あらかじめ用意しておいた雑誌写真のキリヌキや、写真集などを使うことが多いわけです。ここで写真はあくまで参考にして、十分な程度のアレンジを加えることができれば、著作権的な問題は生じにくいわけですが。 しかし「単純トレース」から「創作性を持ったアレンジ」までの間には巨大なグレーゾーンが存在するのは確かで、本人はアレ
05年11月1日付で管理を引継いでいただき、アドレスが変更になりました。 新アドレス 漫画家・末次由紀氏 盗用(盗作)検証 http://cabin.jp/k55yuki/ 管理人:55◆83Y9hfg9SE様 ※引継後も盗用続々発覚中。
「週刊アスキー・2005.10.14号」の対談記事「進藤晶子の『え、それってどういうこと?』」より。 (26年間「ドラえもん」の声をあてられていた、女優・声優の大山のぶ代さんへのインタビュー記事より) 【進藤:いまや、世界中どこに行っても、ドラえもんに出会いますものね。大山さんは声をアテるにあたって、日本語の美しさを伝えることにとても注意を払ってらしたそうですね。 大山:そうなの。子どももいつかは「バカヤロー」とか「コンチクショー」を覚えるかもしれないけど、小さいときからそんな悪い言葉を教えることもないでしょ。まず、ドラえもんは子守用ネコ型ロボットだし、子守用のロボットにスラングをはじめからインプットしないでしょうし。 進藤:なるほど。そうですね。 大山:だから、ドラえもんとのび太の初対面のときも、「やあ、オマエがのび太か」なんて、絶対に言わないはずだと思ったの。 進藤:最初の台本では、セ
39歳で結婚し5年間の妊活生活を経て妊娠♪ 45歳で元気な赤ちゃんを産み 晴れてママになることができました! 今は毎日がハッピーです。 可愛いわが子とふれあい共に成長していくことができるって なんて幸せなんだろう。 長い妊活を経て授かった我が子だけに余計にそう思います。 まさか自分が45歳で初産を迎えるとは夢にも思ってませんでしたが(笑) 長く辛かった妊活期間 39歳で結婚した当時、 すぐにでも赤ちゃんが欲しかった私。 結婚してからすぐに妊活をスタートしたわけですが、 なかなか赤ちゃんを授かることは出来ませんでした。 結婚当初から自然妊娠を希望していたのですが、 40歳を超えた頃に焦りを感じ、 不妊治療を開始しました。 意を決して不妊治療にも挑みましたが なかなかいい結果に恵まれずでした。 夜の営みもだんだん機械的になっていき 精神的にも経済的にも負担を感じ ストレスが溜まる一方。 どんど
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