タグ

マナーに関するna0001のブックマーク (3)

  • 転職のプロ直伝!合否の55%を決める転職面接マナー26選

    転職活動で初めて面接に行こうとして、「面接って何に気を付ければいいの?」とマナーに悩んでいませんか? 面接での「印象」は、合否に大きく影響します。面接マナーを特に気にせず面接に臨み、「採用担当者に眉をひそめられた…」「熱意を十分PRできたのに、不合格になってしまった…」と失敗する人はとても多いのです。 このページでは、転職コンサルタントとして数多くの転職面接をアドバイスし、転職者を成功に導いてきた知見と経験をもとに、質的で必要な面接マナーをご説明します。 「面接マナー」が理由で不合格になる2つの理由 面接マナー大全 チェックリスト 面接前日に準備するマナー2選 到着〜控え室までのマナー7選 入室〜着席までのマナー8選 面接〜面接終了後までのマナー9選 面接対策には転職エージェントの活用がおすすめ このページを読めば、マナーを守った好印象なビジネスパーソンとして採用担当者にPRする事ができ

    転職のプロ直伝!合否の55%を決める転職面接マナー26選
  • http://miqata.com/t/31

  • 美しい日本語を使いたい、ワンランク上のビジネスメールの作法

    「お世話になっております」、「了解しました」、「取り急ぎ、お礼まで」など、ビジネスメールでよく使用する言い回しの間違った使い方、正しい使い方など、ビジネスメールのワンランク上の作法を紹介します。 [ad#ad-2] 下記は、月刊誌「日経おとなのOFF 4月号 美しい日語」で紹介されている「『美メール』の作法」から、特に気になった箇所をピックアップしてまとめたものです。 日経おとなの OFF 2011年 4月号(amazon) マナー以前のビジネスメールの常識 ワンランク上のビジネスメールの作法 シーン別のビジネスメールの作法 マナー以前のビジネスメールの常識 メールの件名は具体的に 内容が分かる具体的な件名にしましょう。 「こんにちは」「お願い」「なるはやで」は、ダメ。 返信メールの件名は変更しない 同じ議題であれば件名は変更せずに、「Re: 」を付加して返信しましょう。 議題を変更する

  • 1