マーケティングとコミュケーションに関するnaaotのブックマーク (1)

  • 『高く売れるための視点:5 雑談力を磨こう』

    藤村正宏のエクスマブログ集客アップ・売上アップに役立つPOPやチラシなどの販促事例が満載。「モノ」を売るな!「体験」を売れ!のエクスペリエンス・マーケティングであなたのビジネスが圧倒的に輝きます。 『雑談力を磨こう』 いろいろなところで言われていますが、雑談って大事ですよね。 けっこう大切な音が出たり、人は価値がないって思っている、すごく価値のあるコトが聞けたり、雑談の力って、大切だなって思う。だいたい、ビジネスライクな話ばかりしていても、関係性ってできませんしね。 ここのところ事例を紹介している、通販バイヤー石川さん。 生産者の「エピソード」を発見するために、雑談をすることを大切にしています。 何かいい情報ないですか?と聞いても「エピソード」ってなかなか出てこないそうです。 どうしてかというと、当事者はそれが価値があるとは思っていないことが多いから。 そういうときには雑談をしてみると

    『高く売れるための視点:5 雑談力を磨こう』
  • 1