タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

アカウントプラン 営業に関するnabe3dayonのブックマーク (1)

  • Capture Plan

    キャプチャープランは、提案前の早い時期から、顧客に他社よりも優位な立場に自社を位置づけてもらうための活動計画です。購買の決定は40~50パーセントは提案書の提出前に決定しているといわれますので、自社のソリューションや組織を選択してもらえるよう見込み客の意思決定に影響を与えることをねらいます。 キャプチャープランの位置づけ トップダウンの組織のゴールやビジネスプランと整合性をとりながら、顧客の声をもとに案件固有の具体的な活動計画を練ります。既存のアカウントプランの4割程度の情報がキャプチャープランに落とし込まれ、の具体的案活動計画を追加します。またキャプチャープランの約8割程度の情報が具体的なプロポーザルプランに落とし込まれます。組織で統一したキャプチャープランのドキュメントのテンプレートを作成することが望ましいです。項目例を紹介します。 案件概要 プロジェクト名 背景 スケジュール 顧客の

    Capture Plan
  • 1