タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

*あとでとCMSに関するnac1339のブックマーク (1)

  • 各部署からの情報の更新が5倍に/藤沢市役所+ALAYA | 失敗しないためのCMS導入事例

    各部署からの情報の更新が5倍に すべてのページで自動的にアクセシビリティ対応 年月が経つうちにサイト運用の問題点が発生藤沢市のサイトでは、行政として市民、そしてこれから藤沢に住居を構える予定の人、藤沢で働く業者など、藤沢市にかかわるすべての人にとって有益な情報を発信している。また、情報発信だけにとどまらず、市民電子会議など情報の意見提案を行政に反映できる双方向の仕組みも作っている。さまざまな情報やシステムが点在していたため、年月を経るごとに管理が難しくなってきた。2000年頃には、全課での統一感もなく、作り方もバラバラな状態だった。 「各課で統一ルールを設けずに作っていたので、外注に出しているところ、デザインに凝っているところなど、それぞれの部署で差も出てきてしまいました。ユーザーにとってわかりやすいページにするためにも、イメージの統一化は必須です。 これを解決するために2001年に全課を

    各部署からの情報の更新が5倍に/藤沢市役所+ALAYA | 失敗しないためのCMS導入事例
  • 1