タグ

Mustに関するnagaryoのブックマーク (4)

  • 辞めたくなる会社 | mediologic

    mediologic my thoughts on media/communication/marketing and everyday life. Search Primary menu 以前にいた会社の、自分がいた組織の離職者率が増えているのを聞いていると、それまで「働きたい会社」だったのが「辞めたくなる会社」になってきているということなのだろう、ということに悲しくなる。 ベンチャー的な気質をもった会社だと、「この会社、このプロダクトを使って何かをしてやろう」というチャレンジャーが集まり、その“志”がエンジンとなって前進していくものだが、あるタイミングからその会社がメジャーになってしまうと「入りたい会社」となってしまい、学歴だけよかったり、対して仕事ができないのに過去の会社での経歴を“華麗に言う”人間が増えてしまう。つまり実力者が入ってこない。またそういう傾向になると、「マネージャー」

  • ダメディレクターからの卒業、Webサイト企画&制作時に必ずおさえておきたい「5W2H」

    ダメディレクターからの卒業、Webサイト企画&制作時に必ずおさえておきたい「5W2H」 2013.02.26 | この方法お勧めです! | 考える。 | 覚えておきたい 密かに近所のスーパーで、高齢者と数少ない吹雪まんじゅうの争奪戦を繰り広げています。 もうちょっと仕入れてくれればいいのにな〜。 こんにちは。和菓子大好きグリーンです。 代理店の営業さんやディレクターやと打ち合わせしてて 「制作中に内容がコロコロ変わる」 「話を聞く度に違う事言ってる」 なんて経験ありませんか? 「俺が侍だったらこの場でお前を切り捨ててるぜ」なんて妄想で乗り切るのもしんどいような時ないですか? サイトの方向性やコンセプトがあいまいなまま進めるとこうなっちゃうんですよね。 Webサイトの企画・制作時におさえておくととっても便利な「5W2H」という考え方をご紹介します。 「5W2H」とはアルファベットの頭文字をと

    ダメディレクターからの卒業、Webサイト企画&制作時に必ずおさえておきたい「5W2H」
  • あなたのレスポンシブコンテンツをよりかっこよく魅せるPSD素材 -Pixeden

    プレゼンやショーケースなどで、レスポンシブコンテンツをかっこよく魅せる高品質なPSD素材を紹介します。

  • WordPressをどうお金に変える?収益モデルの分類・事例と対策

    みなさんはじめまして。初登場のWPD-Bordeaux(ボルドー)です。 今回はみんなが気になるWordPressの収益モデルについて書いてみたいと思います。 ではさっそく行きましょう。 収益モデルについては主に下記のパターンに分類出来ると思います。 ※他にもあったら僕も参考にしたいのでコメントなど下さいね。 受託型収益モデル クライアントの要望を踏まえて�ウェブサイトやシステム、 テーマ、プラグインを開発し、�その制作費が売上となる サーバー・システムの�保守・メンテナンス費や�運営コンサルティング費など 制作会社においてもっとも一般的な収益モデルだと思います。 このモデルの場合、良くも悪くも「やってなんぼ」の売上なので、売上を上げるには、 「受注数」と「受注単価」の増加を目指す事になります。 仕事がなければ売上になりませんし、受注単価が低ければ制作コストが上回って利益どころか赤字になり

    WordPressをどうお金に変える?収益モデルの分類・事例と対策
  • 1