ユーザー満足度を高めるための「UXデザイン」。その具体的な施策のひとつである「ユーザー調査」。勉強会やネット上のTipsでは知り得ない「社内の巻き込み方」「クライアントの反応」「実際の効果」等々の疑問を解決すべく、株式会社メンバーズでUXデザインを推進する川田 学さん(HCD-Net認定 人間中心設計専門家)に取材をさせていただきました! →【後編】UXデザインを上手に組み込むための「関わり方」と「取り組み」のコツ ▷企画営業職上がりのプロデューサー。 上司には「そのままだと無価値」と言われた ――まず簡単にお仕事について紹介をお願いします! 私の所属するチームは主に新規案件の提案・実施をしています。UXデザインについては、2年ほど前から本格的に部署として取り組み始めました。また私自身もその当時にUXデザインの専門資格である「HCD-Net認定 人間中心設計スペシャリスト」の認定を受けまし