タグ

CMに関するnagatoshi0913のブックマーク (4)

  • 伝説のローカルCM「造船番長」に新作 実は変わったのは…監督に聞く

    変わった点は…… サノヤス造船に聞きました 制作者に聞きました 岡山県のみで放映されていたCM「造船番長」。造船会社のCMなのに会社の説明はほとんどなく、破天荒なキャラクターが登場するアニメーションです。今月1日から再び放映が始まり、ツイッター上で話題になっています。作品の魅力について、制作した映像ディレクターに話を聞きました。 岡山の伝説的ローカルCM 造船番長シリーズ、新バージョンできました。 なんと社名が変わりました!(変更点それだけ) pic.twitter.com/tspJdpM4WS — 藤井亮 (@ryofujii2000) 2018年3月7日 変わった点は…… 今月7日、CMの新バージョンがツイッター投稿されました。つぶやいたのは、映像ディレクターの藤井亮さん。造船番長シリーズを手がけた人です。 「岡山の伝説的ローカルCM造船番長シリーズ、新バージョンできました。なんと社

    伝説のローカルCM「造船番長」に新作 実は変わったのは…監督に聞く
  • 【動画あり】90年代のポカリのCMの破壊力は異常:キニ速

  • 東芝のLED電球のCM「10年カレンダー」篇にセンスあり | aquapple

    CMは「僕とLEDの10年」というテロップとともに始まります。 ある独身男性のリビングと思われる部屋にLED電球を取り付けた日を1日目とし、その後の人生を追っていくCMになっています。 562日目にはプロポーズをし、 844日目に結婚。 1399日目には子どもを授かり、 1804日目に子どもをハンディカムで撮影する夫の姿が。 2673日目には子どもも3人になっています。 やがて夫は単身赴任となり、家にはが一人残されることになりますが… 3466日目には家族5人でラジオ体操をする姿が。 そんな1日1日をカレンダーにするとこんな感じに。所々1日も電球を使っていない日があるあたり、細かいところまでこだわっているなぁと感じます。 3653日目で切れた電球は「同じあかりの下で、幸せな日々は続いていく。」というテロップに合わせて 子どもが交換し、また新しい10年が始まっていきます。 最後の最後に「寿

    東芝のLED電球のCM「10年カレンダー」篇にセンスあり | aquapple
  • 全速で駆け抜ける勢いでミニスカをパンチラさせる「adizero vs MiniSkirt」

    全力ダッシュするときに発生する風を利用してミニスカートをめくり上げ、中の下着が見えるかどうかという一世一代の大勝負「adizero vs MiniSkirt」はアディダスの「adizero」という軽量でグリップ力の強いシューズがどれだけの威力なのかというのを実験する公式ムービーとなっており、尋常ならざる気合いと執念が感じられるなかなかナイスな仕上がりとなっています。 adizero LAB:adizero vs MiniSkirt - YouTube adizeroを装着 いざ戦場へ 黒板を使ってなにやら真剣に計算をしています。時速30キロで走り抜けることで上昇気流を巻き起こしてスカートをめくろうという理屈のようです。 ミニスカートの設置中 ちらっ 設置完了 スタンバイOK いざ 吠えてます、気合い入りまくりです そのまなざしは真剣そのもの ステップも軽やかに臨戦態勢 スタートの構え 手つ

    全速で駆け抜ける勢いでミニスカをパンチラさせる「adizero vs MiniSkirt」
  • 1